kiyobank×802 NAMBASQUARE

NEWS河野ルルinアフリカ展 こどもワークショップレポート

紀陽銀行presents UNKNOWN ASIA 2017にてグランプリを
獲得したシンデレラガール、河野ルル。
2018年6月、「子どものために描きたい」と送り続けたラブコールに応えてくれたアフリカ・マラウィの小学校で壁画を描いてきました。そんな彼女のアフリカレポート展をNAMBA SQUAREにて開催中です。

その期間中である12/8(土)河野ルルによるこどもワークショップを実施しました!お子様と保護者の方が集まって世界に一つだけのクリスマスツリーを作りました。その時の様子をお伝え致します。

ツリーがたくさん

おうちに飾ってもらいやすい、かわいいサイズのツリーがたくさん!
まるで森みたい!と言いながらスタッフ一同準備しながらみなさまをお待ちしております。

ツリーがたくさん

ワークショップスタート!

今回はオーナメントを自分好みに作り、それを飾りつけした世界に一つしかないクリスマスツリー作り。早速ルルさんがレクチャー。お母さんもとても楽しんでくれていますね。

ワークショップスタート!

かわいい作品がたくさん♪

みなさん集中して作業に取り組んでいます。徐々に机の上が散らかってきている。。?(笑)
あちこちから「せんせ〜!僕の(私の)みて〜!」なんて声も多く飛び交っています。

個性豊かたなツリーがもう少しで完成しそうです!どのお子様のとってもこだわりが強く
納得しなかったら付け直して。。。とくり返し作業する子も多く見受けられました。

かわいい作品がたくさん♪

完成!

ついに完成!全部写真を載せたいくらいどれも素敵な作品でした。
地球にみたてて飾りを塗ったり、二つ繋げて雪だるま風にしたり、
モールでリボンを作ったり、、、
「どうしてこんな発想ができるの?」とスタッフ一同羨ましくて仕方ありませんでした。(笑)

完成!

最後はみんなで記念撮影

さあ、完成もしたので全員で記念撮影を。
お父さん・お母さんも一緒にハイ!チーズ☆

最後はみんなで記念撮影

帰り際には・・・

ルルさんと2人で写真を撮ってもらったり、サインも書いてもらったり。
みなさまとても楽しんでもらえた様子でした。
世界に一つのツリー、ぜひ大事に飾って下さいね。



ありがとうございました♪
河野ルルinアフリカ展は引き続き開催中です。
お近くにこられた際にはぜひ遊びにきてください。

帰り際には・・・

ページのトップへ戻る